• 2019.02.14

Web幹事に掲載されました!!

中野区のホームページ制作会社9選!に紹介されました。 【2019年版】のWEB制作を目的別に紹介されています。 【WEB幹事】https://web-kanji.com/posts/nakano-ku…

 
  • 2015.12.12

(恥)Internet ExplorerとMicrosoft Edgeの違いを知ろう 

Internet ExplorerとMicrosoft Edgeにまつわる実体験 社内の情報を、アウトプットしていこうと思って始めた、このブログ。皆に更新を促しつつ、7月に始まったこのブログですが、自…

 
SNSの輪
  • 2015.12.12

もはや社会問題?!相次ぐSNSのトラブルとは

こんにちは。 突然ですが、みなさんの毎日の日課はなんでしょうか? 今の時代は、ネットの使用が当たり前で、仲の良い友人、幼少期の頃の友人、取引先、過去の取引先etc… 様々な関わりのある人の…

 
画像探し
  • 2015.12.12

著作権に注意!使っていい画像と使ってはいけない画像

こんにちは。最近寒くなってきましたね。 まだまだ換気の為、会社も自宅も窓を開けていることが多いのですが、そろそろ限界でしょうか。 さて、本日は画像の利用についてお話いたします。 これに関しては、制作会…

 

今さら聞けない、SEOとSEMの違いと基本をこれで攻略!【サイト運営者必見】

SEO(検索エンジン最適化)とは? SEOとは、「検索エンジン最適化(search engine optimization)」または「検索エンジン最適化業者(Search Engine Optimiz…

 

《LPOでサイト問い合わせが10倍に!?》LPOの重要性について

LPOとはどのような意味なのか LPOとは、”ランディングページ最適化”という意味です。ランディングページ(以降、LPと略す)は主にリスティング広告で運用するものですが、LPを作成、運用するにあたって…

 

絶対にしてはいけない!-SEO対策のNG行為-チェックリスト

サイトのSEO対策にあたり、スパム行為や使ってはいけないツールなど、してはいけない項目を集めました。 どんな事でペナルティーを受けるの? ■そもそもペナルティとは SEOにおけるペナルティとは、検索エ…

 

【2015最新SEO】モバイルSEOとは?スマホサイトのSEO対策について

モバイル対応していないと検索結果が下がる!? 2015年の2月27日のGoogleのWebマスター向けのブログにて、下記のような発表がありました。 要約すると、スマホで検索した際に、スマホ最適化された…

 

誰でもできる!【サイト作成前】から行うSEO対策方法一覧

  サイト作成の前に!最初から考えるSEO対策 中古ドメイン取得で素早く効果を出す 新規ドメインでサイトを制作する構築する時に大体クライアントさんから聞かれるのが「検索しても出てこないんです…

 

【小技に頼らないSEO!】Googleアルゴリズムを意識した、コンテンツSEOとは何か?

Googleの検索アルゴリズムの変更から暫く日が経ち、SEO対策においては、従来行われきた外部施策はNGとなり、内部施策がメインとなってきて、幅広く行われるようになりました。その中で最も重要視されるの…